IMG_6640
おかげさまで当教室は、本日、開校10周年を迎えました。

これまで多くの皆様にご支援賜りましたこと、心から御礼申し上げます。

あっという間の10年だった感じがしますが、先日開催したライブに10歳のお子様が堂々とステージに立つ姿を見ていると、やはりそれなりの月日が経過したのだと痛感いたします。

また、私がレッスンを開始してから今年で30年。

これに関してはとても長い30年であったと思っておりますが、その三分の一が今の教室での10年ですから、やはりあっという間だったようです。
(時間経過の感覚がおかしくなっています)

いずれにしてもここまで多くの生徒さんと出会えたことは、それだけ多くのレッスンパターンを身につけることができたということ。

これまで延べ何人の生徒さんを指導して来たのだろうう・・・。

ざっと数え、少なくても1000名位になるでしょうか・・・。

おかげさまで、レッスンの引き出しも随分増えました。

今後何年続けられるかわかりませんが、体力の続く限り多くの方と出会い、音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えて行きたいと思います。

これからも公私共に宜しくお願いいたします。

最後に、これまで共に頑張ってくれた講師の先生、いろいろ支えてくれた家内に感謝の言葉を送りたいと思います。

これまで本当にありがとう!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。