いよいよソチ五輪が開幕しましたね。(開会式はこれから・・・汗)

平和の祭典らしく、最終日まで何事もないことを願っております。

昨夜も上村愛子さんの滑りを見ていて、なんだか無性に滑りたくなってきました。(あと2週間後にはスキー&スノボツアーが控えているので、それまで我慢です)

子供の頃、毎週(ほぼ)日曜日はスキー場に行き、リフトが動き出す時間から営業終了時間まで滑っていたことを懐かしく思い起こします。

中学、高校とスキー部があったら必ず入部していた私ですが、日本スキー発祥の地なのになぜか学校にはスキー部がありませんでした。

スキー部があったら今頃私は・・・。(いやいやそんなことはないですね。汗)

ギターも好きだったから、きっとこの仕事をしていたはずです。

ギターもそうですが、やはり環境が大切ですね。

上達するにはそれなりの環境がないと・・・。

今回も日本代表の皆様には、プレッシャーに負けず、平常心で頑張っていただきたいです。

たくさんの感動を楽しみにしています。