今年も行ってきました、アンサンブル日光合宿!

思いがけない突然の梅雨明けで、日光の予想気温も35℃超え。

しかし、お世話になったペンションは比較的標高が高いので、思ったほど暑くは感じませんでした。

今回は中禅寺湖まで足を延ばし、少しゆったり気分の合宿。

コンクールを目指す年は、基本遊びをしないのが通例ですが、今回はゆるゆる合宿となりました(汗)

でも、練習の成果は十分ありましたよ!

練習最後、ラスト一回の合わせの時は、エンディングあたりで皆の気迫が伝わって来て、指揮をしながら泣きそうになりました(涙)

この演奏が本番でも出来るといいな~。

コンクールまであと三カ月。

今回できた新たな課題を一つ一つクリアし、このメンバーらしいサウンドを作り上げていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅近くのレンタカー屋さんを朝6時に出発。(ハンドルロックがかかり過ぎていてエンジンキーが回らず、ここで15分のロス。ハンドル切りすぎでしょっ。怒)
画像


安全第一で運転中!
画像
 

今回もお世話になった ペンション“トロールの森”さん。暑さから楽器を守るため、一度楽器を降ろしてから中禅寺湖に向け出発。
画像


湖畔近くのお店で昼食。その後は、Sさん捜し。いろいろとありまして・・・(笑)
画像


気持ちを切り替え、練習開始!
画像


夕食はオーナーさんご夫妻、心のこもったメニュー。
画像


夏はこれ!花火です。周りは林(森?)なので、打ち上げ花火は禁止。
画像


毎回、その年の企画係りを仰せつかった生徒さんが盛り上げる、懇親会でのイベント。
今回は、「あの頃写真コンテスト (あのころわッ。HA! )」
F君の幼少期の写真に、皆、大うけ!もちろんこれが優勝です。
他にも様々な企画がありましたが、団長Kさんが風邪で欠席になってしまったため、没。
来年に持ち越しです。
Kさん、御身体の具合はいかがですか?
画像


恒例の記念写真。『あの頃写真コンテスト』のポーズが頭から離れず、皆このポーズ。(笑)
画像


あっという間の二日間。また来年が楽しみです!

来年は、今年予約が取れなかった軽井沢のペンション・・・かな。
でも、これだけのびのびと練習ができて遊べるペンションは、ここ『トロールの森』さんしかないかも・・・。