画像

5年ぶりの運転免許証更新。これまで、何とかゴールドの帯を維持しております。

眼の手術からおよそ2か月半。手術の影響で一番心配だったのが、この免許更新でした。

眼の回復を待ち、手続き期間ギリギリまで更新を引き延ばそうと思いましたが、万一やり直しになった時のことを考え、本日、急遽神奈川警察署に出向きました。

受付窓口での流れが変わっていて驚きましたが、午後一番乗りだったので、スムーズに申請完了。

その後、直ちに視力検査。

視力についてはメガネの度を上げていたので何とかクリア!

問題は中型車の限定解除をしているので、『深視力検査』があること。

ハラハラドキドキの検査でしたが、こちらもクリアでき、めでたく免許証の更新を終えました!
(後から知ったのですが、10人中7、8人は不合格になるらしい・・・汗)

これで合宿の際のマイクロバス運転もバッチリです!

マイクロバスを運転できるかどうかで、合宿の行き先が変わります。

予定通り、軽井沢か日光で計画できます。

あとはメンバーのスケジュール合わせ。

明日、決定します!

スケジュールを知らせてくれていないメンバーの皆さん!大至急連絡くださいね(汗)