雨の予報が一転、午後はお日様が顔を出しお花見日和に!

仕事帰りの家内と急きょ待ち合わせし、お花見。

場所は13年前まで住んでいた弘明寺。

懐かしの場所がどうなっているか、興味津々。

商店街にあるお店もたいぶ変わっていましたが、住んでいたアパートはそのまま残っていました。

当時、お世話になっていた歯医者さんもそのまま。

今思うと、買い物も便利だし、お花見も楽しめるし、とても住みやすいところでした。

横浜市内では、現在住む神奈川区、今日訪れた南区。そして、金沢区、保土ヶ谷区でも生活しました。

今度は、金沢区と保土ヶ谷区の元住まいを見に行ってみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜の桜開花は東京よりも若干遅く、自宅下の桜もようやく満開になりました。
画像


画像


ここからは、弘明寺でのお花見。まずは弘明寺観音。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


以前住んでいたところ。日当たりもよく、ロフトからはランドマークタワーも見えていました。隣に住む大家さんも、とても良い方でした。嫌な思い出としては、近くに借りていた駐車場で、二度、車上荒らしにあったことです(汗)
画像