皆様、あけましておめでとうございます!

本日(5日)、個人レッスン並びに合奏団練習をスタートしました!

毎年恒例の『日本教育ギター連盟総会』が無かったため、通常よりも早く教室をOPEN。

今日もまだ、お仕事をお休みされている方が多く、個人レッスンに来られた方は若干少なめでしたが、合奏団の練習(その後の新年会)にはメンバー全員が参加し、出席率100%という、とてもまとまりのある合奏団初練習となりました。

この調子で練習を継続して行きましょう!

今年も生徒さんと共に、楽しい一年にして参りたいと思いますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の年越し・・・】

昨年末は、31日に仕事を終えた家内と共に車で帰省。

雪が多いと言われていましたが昨年のお正月よりは少なく、路面凍結にだけ注意を払い運転をしました。

今日あたりは大雪のようですが・・・。

新潟へ向かう途中の、上信越自動車道“小布施PA”にて。
信州で良い天気でも、新潟県内に入ったとたん、厚い雲に覆われます。
画像


画像


渋滞もなく快適。
画像


実家近くの神社へ『二年参り』に行く際は、雪・・・。
画像


画像


しかし、元旦は良い天気に。穏やかなお正月でした。
画像


毎年、お正月に帰省する際の楽しみはコレ!
写真で見ると美味しそうに見えませんが、日本海で獲れた寒ブリ!ぶ厚く切って食べるのが最高!
40年以上お付き合いのある魚屋さん(漁師さん)が届けてくれます。
画像


というわけで、今回も食べ過ぎました(汗)

数年前までは、お正月に増えた体重も仕事が始まる頃には元に戻っていましたが、ここ数年は増えたままで一年を過ごすことに・・・。マズイです。