このところ糸巻きの交換作業が続きます。
画像
今日も二つのギターの糸巻きを換えました。

そのうち一本は軸間のサイズが36㎜。

このサイズ、現在普及品が無いためライシェル(ゴールド)を選択しました。

というか、新堀ギター楽器部とメーカーさんのご厚意で、万一サイズが合わなかった場合の交換が可能ということでこれにしました。

差し込む際に若干苦労しましたが、問題なく装着。

無事作業が終了し、楽器の持ち主であるNさんに大変喜んでいただきました。

Nさん!これで、快適に調弦ができますね。

発表会にも間に合って、良かった良かった。

時間の関係で弦を張る作業はNさんにお任せ。

糸巻きを換えると音が変わると言いますが、どんな音になったのかな~。

感想を聞かせてくださいね。