基本的にクリスマスイブは自宅で夕食を済ませているのですが、今年は珍しく外食。

11月1日、恵比寿にオープンした鳥料理専門店『とりなご』さんへ行って参りました。
画像
実はこのお店、京都・福知山と舞鶴で教室を開いておられる“あだちゆかりギター教室”主宰の足立由香理先生のご主人様が経営されているのです。

11月にご案内を頂き、なかなか行けなかったのですが、今日それが実現しました。

ここでは当然おすすめの『鴨すき』をオーダー。

いや~、最高に美味しかったですね~。皆さんにも是非お勧めです。

特にこんな寒い日には鍋が一番のご馳走です!

今度は生徒さんと共に伺おうと思います。


帰りは、ガーデンプレイス方面を避け、駅に直行しようと思ったのですが、何故か歩き出す方向を間違え、イブを楽しむカップルでいっぱいのガーデンプレイスへ。

途中で引き返そうと思いましたが、せっかくなのでさっと通り抜けることにしました。

いや~凄い人でしたね~(汗)
画像


画像


画像


画像