生徒さんの結婚式に出席するため家内と共に仙台へ。

ギターを2本持って行くため、車での移動になりました。それと、せっかく行くので前日に温泉で一泊。

私たちが一泊したくらいでは大して復興のお役に立てないかもしれませんが、それなりにお金を使ってきました(汗)。

震災後、東北入りするのは今回が初めて。

福島県内で昼食をとる際も、あまり観光気分ではいけないと思いながら入店。

しかし、店内はクリスマスツリーが飾ってあったり、クリスマスソングも流れていてちょっとホッとしました。

でも、まだまだ大変な状況であることには変わりありません・・・。

素晴らしい景色、美味しい食材もたくさんあるこの地を、再び旅しなくては・・・!

皆さんも是非東北へお出かけください!温泉、最高です!(これから益々!)

画像


翌日の結婚式では披露宴乾杯直後の演奏であったため、初めて結婚披露宴でしっかりとお酒を飲みました。

たいてい演奏は披露宴後半の余興の部分ですから。私の場合お酒を我慢です。


新郎のトランペット演奏。新婦(生徒さん)とのギター演奏。バタバタとした(新郎新婦が)中での演奏でしたが、ゲストの皆さんにはとても喜んでいただけたようです。

お二人の恩師と同じテーブルに座らせていただき、素晴らしいお話をたくさん伺うことができました。

特に新婦が幼稚園の頃お世話になっていた先生のお話には・・・。(この幼稚園の先生が彼女にとって一番最初の先生だとしたら、私は一番最近の先生かな~)

とても感動的な披露宴で、涙、涙の結婚式でありました。

結婚式は何度出席してもいいですね~。次はいつかな~。

あらためてHさん、Mさん、結婚おめでとうござます!お招きいただきましてありがとうございました!
画像


画像


披露宴後は前日(2日)から始まった“2011SENDAI光のページェント”を見て参りました。
雨も上がったうえ、気温も少し上昇し、快適に観賞できました。
画像


更に仙台駅前で一泊し、翌日帰路へ。
画像


福島~栃木県内の紅葉もまだまだ楽しめました。紅葉も遅れ遅れですね。しかし、被災された方のことを考えると、寒さの訪れが遅い方が良いです。
画像