先週金曜日、車で出かけた帰りにガソリンを入れようと思っていたところに地震が・・・。

その後1週間入れられずじまい。

今日、長い待ち時間を覚悟でガソリンスタンドに並ぼうと思いましたが、止めました。

今は私以上にそれを必要としている人がいるから・・・。

ということで、今日も自転車をフル活用!

想像以上に長い列になっているガソリンスタンド前を通り過ぎ20分程で横浜に到着。(東神奈川にあるガソリンスタンドに並ぶ車の列が横浜駅の手前まで続いていました!)
画像


まずは、東北関東大震災で被害を受けた方々のために日本赤十字社に義援金を。

そして、横浜とみなとみらいにある銀行へ。

これだけガソリンの入手が困難だと、道路もガラガラ。

横浜ベイクォーター横のみなとみらい大通りを通る車もまばらです。
画像


帰りがけ、思いがけず立ち寄ったホームセンターにて、数量限定お客様1点限りのカセットコンロ用ガスボンベを入手。

1本は備えておきたかったのでとてもラッキーでした!

ガスボンベで思い出しましたが、先日、某大手ネット通販サイトを見た時、ボンベ1本100万円の値段をつけて販売している人がいました!ビックリです!(翌日には削除されていましたが・・・)

こんな時にも悪い人(酷い人)がいるんですよねー!(怒)

さあ、今日も一日、清く正しく、頑張って行きましょう!