画像
一昨年のクリスマスコンサート(発表会)で使用した100円ショップのクリップライト。

大量に購入し、その後は荷物の中に埋もれていたのですが、再び役に立つ時が・・・。

生徒さんが懐中電灯を入手できずに困っておられたのでお貸ししました。(差し上げた?)

他にも必要な生徒さんがおられましたら、お貸ししますよ。

ただし、乾電池はありません。m(__)m

このタイプ以外のボタン電池で点灯するライトもたくさんあります!
 
できることなら、これらのライトのお世話にならずに済ませたいものです・・・。


現在、お店から乾電池が消えてしまっていますが、電池売場で困った顔をしているご年配の方を見るととても辛くなります。(涙)

残っている使用頻度の低い電池を見て、『これは使えるのですかね?』と聞かれると、更に辛くなります。

今度はボタン電池が使えるライトをポケットに忍ばせておこうかな。(ボタン電池なら入手できるかも)