当初、7月28日~31日まで夏休みを取り、北海道へ出かける予定でしたが、身辺でいろいろなことがあり、飛行機も宿もすべてキャンセル。全くどこへも行かないのは残念なので、急遽一泊二日で那須塩原へ行って参りました。

宿はいつもお世話になっている“彩つむぎ”さん。

ここは何度行ってもいいんですよね~。ただ、行くのは新緑のシーズンか夏のみで、今度は秋か冬に行ってみたいと思います。でも、秋・冬はイベントがあって、なかなか行けないのです。(涙)

そうそう、今回も“世間は狭い!話”がありました。

女将さんのことは、行くたびにお話をしたり、ブログを拝見したりして分かっているのですが、今回、従業員の方と話す機会があり、そこで判明したこと!

この従業員の方が、那須新堀ギター音楽院院長の森淳子先生とお知り合いだったのです。

ほんと、世の中狭いです。(汗)

近々、森先生にご連絡差し上げようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、高さ400メートルを超えた“東京スカイツリー”の横?を通り、首都高から東北自動車道へ。
画像


こちらはいつもお世話になっている“彩つむぎ”さんのお部屋から。時間帯によって、水の色、緑の色が変化します。これがまた素晴らしいのです。疲れが飛んでいきます!
画像


画像


女将さんの勧めでハンターマウンテン塩原のゆりパークへ。“ハンタマ”というキャラクターらしい・・・。
画像


ゆりが見頃ということで、公園に向かうリフトには建物を通り越し、駐車場までのびる長蛇の列。
最近、スキーに行っても、リフト待ちの列がここまで長くなることはまず無いですね(汗)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


トンボとにらめっこ。
画像


画像


画像


帰りの首都高からは、江東花火大会とみなとみらいでの花火が見えました。夏真っ盛りですね!
画像


画像