今日は生徒さん数名と、関東学生ギター連盟の定期演奏会(東洋大学と早稲田大学)を聴きに行って参りました。

数年前から、東洋大の指揮者が私のレッスンを受けに来てくれており、その指導の成果?成長ぶり?を確認することを目的に足を運びました。もちろん演奏も楽しみに!

横浜の自宅からビデオカメラと三脚(自ら指揮する姿を見て勉強してもらうため)、そして指揮者二人への差し入れを持って所沢まで・・・。横浜からは遠かった~(汗)。
画像


二人のうちの一人は、今日が指揮者デビューの日。

初めてにしては、日頃のレッスン通り、切れ味のよい指揮をしていました。

しかし、本人は目一杯だったらしく、振り終えてロビーに出て来たときに、思わず泣き出してしまいました。

ほんと、よく頑張ったね~。

もう一人のEさんは、二年目ということもあり、貫禄充分の指揮でした。さすがっ!


そんなこんなでいろいろとあり、演奏会終了後は一緒に行った生徒さんと共に食事?(いえっ、飲み会!)

今日は父の日!なぜか急遽私が父になり、お店からの父の日のプレゼント(生ビール)を頂きました。

そのビールはS澤さんのところへ。

ところで、数ヵ月前、教室でのスキー&スノボツアーの際も、スキーレンタル屋さんの店員さんに、『お父さんの靴のサイズは?』と聞かれたのでした。

どこからみても、このメンバーに対し(皆20代後半から30代)、お父さんではないでしょ!って感じでしたが、みんな大ウケだったので、良しとしました。(笑)

これ以外にも、どこかで同じようなことが再び起こったのですが、それを思い出せずにいます。(汗)

画像

東洋大、早大ギター部の皆さん!お疲れ様でした!