22年ぶりの長岡(新潟)。

20年以上にもなると、ほとんど忘れかけていますね(汗)

記憶にあるのは、駅前の雰囲気とお世話になった先生(ギター)の教室の所在地のみ。

お世話になった先生の教室を何度か訪ねてみましたが、入口のフェンスがいつも閉まっており、少し心配になってしまいました。(汗)
(今回、訪れることを事前に連絡していませんでしたので・・・)

また次回を楽しみに・・・。

ということで今回一番の目的は母の手術に立ち会うため。

リスクの高い手術でしたが、無事終えて一安心。

皆さまにはご心配をおかけしました。m(__)m

数年前、父が手術のため入院した際もそうでしたが、今回も、お医者さんや看護師さん、医療関係に従事されている方には頭が下がります。

ほんと大変なお仕事ですねっ!

当教室にも医療関係のお仕事に携わっている方が1割ほどおられますが、これからもこの忙しさのストレス解消の場として、レッスンや合奏団に参加していただきたいと思います。


画像