本日の合奏団練習には、発表会全体合奏用の曲を練習に来られた方1名と、合奏団に興味があり練習を見学に来られた1名、計2名の方が顔を出して下さいました。

普段と変わりない練習ですが、見学の方がおられると、ちょっとしたコンサート気分で、緊張感がありますね。

1名は、6月より正式に合奏団に参加されるということで、とても楽しみです。

そんな、いつもと違った雰囲気の中練習した後は、いつものお店でいつものように懇親会。

と、思ったのですが・・・

今日は私の○○歳の誕生日であったことで、懇親会に参加していた生徒さんにはすっかりご馳走になってしまいました。誕生日のお祝いをして頂けるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

画像