今日は久しぶりに晴海トリトンスクエアに行って参りました。

高橋先生と中野先生、それぞれの先生の生徒さんが在籍する、TOKYO FM少年合唱団 第26回定期演奏会(25周年記念公演)を聴きに。

少年たちの澄みきった歌声を存分に楽しみ、しばし少年たちと同じような清らかな心でいられたように思います。

低学年のあどけない表情や動きに和まされ、高学年やOBの方たちの本格的な歌声に関心したり・・・。

当教室の合奏団も、いつもこのようにフレッシュな顔とベテランの顔がバランス良く揃い、本格的だけどなんだか温かい・・・いろいろな意味で調和のとれたアンサンブルでありたいと思います。

美しい歌声のお陰で若干の体調不良も回復!

その勢いで、ホール近く(というか、中野先生自宅近く)のもんじゃ屋さんへ。(先生一押しのお店)

中野先生ご一家と共に楽しいひと時を過ごしました。

画像