明けましておめでとうございます。{%門松webry%}

皆さまは、どのように2010年元日をお過ごしでしょうか?

私は、15時頃まで実家でのんびりと過ごし、姪っ子にお年玉をあげてから新潟を後にしました。

病気の母親が作った料理をありがたく食べ、お腹にも荷物の中にもたくさん食べ物を入れ、横浜の自宅に帰りました。

家族のために体調の悪い母が無理をして作る料理を感謝しながら食べなくてはなりませんね。

帰省するとついつい無理をし、動いてしまう母に、『何もしなくていいよ・・・』とは言えず・・・。

リハビリを兼ねて動いているので、これに関しては難しいところです。(う~ん)

きっと今頃は疲れて、横になってしまっているはず・・・。

と、こんな感じで、実家を後にする時は、いつも複雑な思い。

短い三日間、大したことは出来ないけれど、少しは親孝行できたのかなっ。

また、今年も家族のため、生徒さんのためにがんばりますよ~。

お陰さまで教室も開校5周年。生徒さんに良い思い出を残してもらう為にイベントも頑張らなくては!

みなさん!良い一年にしましょうね!

というわけで、帰りは更に悪天候・・・。

今年はスタッドレスにして正解でした。

画像


画像


画像

関東に入っても気温は低かったですね~。最近新しくなった関越自動車道上り・三芳PA。

“パサール三芳”で最後の休憩をとり、教室→自宅へと帰って来ました。

お正月の2日以降は必ず渋滞するので、今年も元日に帰って参りました。もちろん渋滞なし。しかも、高速料金1,000円適用!