連休最終日、お土産を買うために、いつも立ち寄っている小竹製菓さんへ。

車をお店の横に停め、店内へ。

すると、そこには何だか見覚えのあるポスターが!

なんと、先日東京シティギターアンサンブル公演で共に演奏した伊藤賢一氏のアコギCDのポスターが!
画像

え~、なんでここにこのポスターが・・・!

確か彼は新宿生まれの新宿育ち・・・。たまらずお店の方にポスターのことを質問。

私が尋ねた方が、お店のオーナーさんの奥様らしく、伊藤氏とのことを詳しく話してくれました。

彼が幼いころからの知り合いだそうで、CDをたくさんの方に紹介しようと、店頭でPRされていたのでした。

こんな偶然てあるんですね。ほんと、世の中狭い!

翌日、早速伊藤氏にメールしました。

このお店、お菓子もとても美味しいのですが、それと共に美味しいのが、パン。

昔ながらの“サンドパン”です。40年以上の歴史あるパン!

もちろんこれも購入し、車の中で頂きました。美味しかったな~。

また、お正月に帰省した際、立ち寄りたいと思います。(年末年始はお休みかな・・・?)
画像


そうそう、写真にあるよう、地元での天地人博にも行ってきました。天地人の放送が終了したばかりということもあり、会場は大賑わいでした。上杉謙信役を務めた阿部寛さんか来た衣装を身につけ、写真まで撮ってきてしまいました。この写真は、この場では非公開とさせていただきます(笑)。
画像


サンドパンを食べる際に、飲み物を!と思い、コンビニへ。こんなものまでありました!
画像