昨日の疲れが取れないまま、コンクール合奏部門二日目。学校の部と表彰式出席のため、再び鎌倉芸術館へ出かけました。

しかし、疲れが飛んで行ってしまうような、爽やかなお天気でした。気持ちよかった~。

画像


画像
学校の部、最優秀賞に輝いた、宮城県立大河原商業高等学校ギター部。なんと4年連続最優秀賞獲得です!写真中央には、指揮者の佐藤ますみ先生。数年前までは、私も指揮のアドバイスをさせていただいていましたが、今は、更に磨きがかかり、指揮部門でも優秀賞を何度も獲得しています。私、すでに負けております。(汗)
画像
表彰式を終え、喜びを隠せない佐藤先生。ますみ先生、おめでとう!

画像
今日の表彰式には、Dさん、Oさん、Sさんが駆けつけてくれました。

画像


画像


画像


この後私は、家内と共に楽器や機材運搬のため車で教室へ。大切な楽器を無事に戻し、すべてが終了しました。