26日(土)・27日(日)の二日間、秩父にて合宿を行ってきました。

今回お世話になった宿は、ちちぶのスパ&リゾート“ばいえる”。

昨年は、苗場(新潟)での合宿でしたので、今回は近場での開催。

練習をしたホールの音響も最高!宿には温泉があり、練習の疲れを癒すにも最高の施設でした。

宿泊で参加できなかったメンバーも日曜日のみ参加。日帰りで練習に参加できる点も、とても良いですね。

練習の成果も◎

10月11日のコンクールまであとわずかですが、今回新たにできた課題を、本番ぎりぎりまで仕上げて行きたいと思います。

メンバーの皆さん、頑張りましょう!

最近になり、コンクールの曲に挑戦し始めたばかりの人や、合奏団に入団して間もないのに参加できなかった~(涙)と残念がっている人も、今回合宿に来られなかったことの問題は全くなしです!

参加したメンバーの実力アップが、そんな人たちをバックアップ!

力強く支えてくれますよ。 共に頑張りましょう!

この二日間、出発前に気持ちがブルーになる出来事や、宿泊中にいろいろなハプニングや珍事件がありましたが、とても充実した二日間でした。


画像
パート練習を終え、いよいよ合わせ。

画像
秩父・長瀞といえばやはりこれ!お天気も良く、プチ紅葉も楽しめました。

画像
今回も私がマイクロバスの運転手。少し渋滞はありましたが、快適なドライブ・・・?(何をしに行ったのか・・・笑)となりました。

画像
恒例の記念写真。すでに帰ってしまった人もいますが・・・(汗)
画像