昨日のステージ本番から一転し、今日は聴く立場でコンサート会場へ。

新堀ギターオーケストラのメインイベントである2009公演が、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われました。

毎回、幅広いジャンルの方との共演が楽しみのひとつ。

歴史あるギターオーケストラの伝統的なサウンドから、ロシアのコンクールで日本人初の優勝という快挙を成し遂げたバラライカ奏者・北川翔氏と、ギターオーケストラとの共演など、今年もまた違った響きを楽しませていただきました。

演奏後はいつものように生徒さんと共に食事。

食事をした生徒さんが合奏団メンバーであったこともあり、今日の演奏に刺激を受けたことで、一ヶ月後に迫った全日本ギターコンクールに向けての対策を真面目に(?)語りました。合宿のプランも・・・。(こちらは遊びの話が中心でしたが・・・。汗)

帰りがけ、コンサート会場前からは、こんな夕景を見ることができました。

画像

画像