先月26日~昨日まで夏休みをとり、上高地~飛騨高山へ出かけてきました。

26日早朝に出発し、3泊4日の旅。

せっかく上高地へ行くのに、お天気が悪くては・・・、と思い、1日でも晴れることを願って行ったところ、最終日(平湯温泉)の朝方(宿にいる間)のみ雨が降りましたが、それ以外は良い天気に恵まれました。

このところ、教室のイベントも毎回良い天気・・・。

いえ、年2回の発表会は毎回雨・・・。(涙)

でも、そんな程度で、ライブや鴨川ツアー、富士山ツアーなど、毎回、雨に降られることはなく、私、只今『晴れ男』と化しております。(笑)

今月26日、27日に開催する、アンサンブル合宿も晴れてくれることを願っております。

ということで、話しの内容がずれてしまいましたが、とにかく上高地の景色は素晴らしかったです。

4日間、大自然に癒されて帰って来ました。

この間、かなりの距離を歩きましたよ。

当然写真撮影の枚数も増え、家内と二人で1,000枚以上撮ってきました。

その中から、比較的良く撮れたものを何枚かアップさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪上高地≫
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


≪飛騨高山≫
画像


画像


画像


画像


懸命に店の中に入ろうとモガイテいるプードル・・・。
画像

シャッター音に気づいたとたん、カメラ目線でポーズ!
どうやら、日頃から撮影慣れしている様子。(笑)
画像


【OLYMPUS E-P1】
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6