今日は私が1989年から1998年まで指導した、横浜・関内ギターアンサンブルの同窓会に招かれました。

当時、30名位いたメンバーのうち、約20名が出席。

12時に集合し、19時半頃まで大いに盛り上がりました。

このメンバーとは、全日本ギターコンクールにおいて、合計4回の第1位を獲得。

その頃の結束力が、今もそのまま引き継がれ、時の流れを全く感じさせない同窓会でした。
見た目にはみんな変化していますが(笑) 私が一番変わったとか・・・(汗)

今は全くギターを弾かなくなった人もいますが、ほとんどの方は今も教室に通ったり、アンサンブルを楽しんでいます。

横浜から高田馬場まで通ってくれている方もおりますが、さすがに遠いので、ほとんどの方は横浜にある教室(桜木町、横浜西口、中山、上大岡等)に通われています。

プロ、セミプロとして活動している人もいましたね~。教室を開いている人もいました。

次は2年後の開催になりますが、皆、元気に過ごしてほしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《年間20回程(それ以上かな~?)、慰問演奏を行っているメンバーによる演奏》
画像


《私も家内と二重奏。家内との二重奏は5年ぶりくらい・・・かな?》
画像

画像


《ほとんどプロのSさん。師匠はペペロメロ氏》
画像


《現在、様々なコンクールに挑戦している関口隆正さん。トレモロの達人です。最近、武蔵村山でギター教室を開かれました》
画像


《演奏の後は、懐かしいリサイタルの映像を大スクリーンで楽しんだり、想い出話をしたりと、楽しく過ごしました!》
画像

画像

画像