当教室の生徒さん、Tさん(新婦)の結婚式&披露宴に御招きいただき、御茶ノ水・山の上ホテルに行って参りました!
画像


画像
風雨が強まるという天気予報でしたが、幸い、行きも帰りも、雨には降られずとてもラッキー。

荷物が多かったので、よかったです。Tさんの願いが叶ったのかな~。

私は予定通り、新婦Tさん、同じく当教室の生徒Nさんと共に重奏を2曲、キャンドルリレーのBGMとしてソロを4曲演奏させていただきました。

選曲との兼ね合いもあって、今日はハウザーⅡ世を使用しました。新婦Tさんの感想は聞けませんでしたが、もう一人の生徒さんNさんにはハウザーの音を堪能して頂けたようです。この楽器を引っ張り出した甲斐がありました。

新郎Sさんは御茶ノ水の楽器店に勤務する方で、Sさんの演奏も披露されました。とっても上手でしたよ。是非、今度は教室のイベントでTさんとデュエットしてください。

と、いうことで、今日は新郎新婦、新郎ご友人(有名アコギ奏者の方やボーカリストの方など)、当教室Nさん、そして私と、ギター演奏のオンパレードでした。

只今、当教室の生徒さんの平均年齢約30歳。これからもおめでたい話が続きそうです。とても楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tさん作、WELCOME BOARD。良く見たら魚の骨がギターの弦。下に置かれているのは、二人の出会いのきっかけとなったウクレレ。
画像


画像


Tさんがくれたメッセージカード。8年前、Tさんと初めて会った際に、私がTさんに言った言葉を今でも覚えていてくれ、その一言がカードに書かれていました。驚きです!よく覚えていましたね。
画像


引き出物のひとつにあったバームクーヘン。(実は私の大好物)
その箱を開けた瞬間、『バームクーヘンの角が欠けてる!』と思ったら、実は『鯛』の形をしていました。(汗)
画像


画像

ほんと、今日はメデタイ一日でした。Tさん、結婚おめでとう!