明後日は生徒さんの結婚式にお招きいただき、独奏1曲、新婦Tさん+生徒のNさん+私の3人で重奏2曲を演奏・・・。

の、はずが、急遽、キャンドルリレーのBGMを独奏で・・・と、お願いされてしまいました。

新婦との3重奏は予定通りですが、キャンドルリレーのBGMとなっては、いろいろと準備しなければ・・・。

まず、キャンドルリレーともなれば、ある程度の時間、弾き続けなければ・・・。曲数が不足。(汗)
キャンドルに火が着きにくいように細工する悪友達がいたりもしますしね。(笑)

そして、それにふさわしい曲を演奏しなければ・・・。

更に、披露宴会場の照明が暗くなる可能性が・・・。

と、いうことで様々な状況を想定しながら準備開始。

何とか選曲は終了。しかし、緊急ということもあり、全曲暗譜には時間が無し・・・。

照明が落ちても楽譜が見えるようにと、Mighty Bright譜面台用ライト、『L.E.D MUSIC LIGHT Duet2』を入手。

購入して帰宅後、部屋を真っ暗にして練習。これ以上ない!という、最悪のコンディションで練習。

今、私の目はチカチカしています(笑)
画像

画像

明日もレッスンの合い間をぬって練習しなければ・・・。なんとか時間をつくりますね。(夜は、合奏団での懇親会。う~ん、どうしよう・・・。)
明後日の本番は、しっかりと裏方に徹し、素晴らしい披露宴にしてあげたいと思います。


画像
照明を買いに行った際、第2弾として今年発売された『譜面台ラックDX』も購入。明日から教室の備品として設置します。なかなか便利で、良いグッズですよ。