今日は家内に誘われ、新横浜スケートセンターで開催された“プリンスアイスワールド2009”へ行ってきました。

出演者も超豪華メンバーが勢ぞろい。
八木沼純子さん、荒川静香さん、本田武史さん、村主章枝さん、中野友加里さんなどのトップスケーター達。
更に特別ゲストは伊藤みどりさん。

イナバウアー、高速スピン、ドーナツスピンもとても素晴らしかったのですが、7年ぶりにショーに復活した、伊藤みどりさんのチャレンジにはとても感動しました。

画像
(公演中以外は写真撮影の許可が出ていたので、公演前にパチリ!)

このような感じで↓↓↓1列目からの鑑賞でしたので、それぞれのアスリート達の表情、迫力やスピード感がよく伝わり、27名のフィギュアチームによるショーの際は、その動きからくる風を感じることができました。(氷の上の席でしたので、若干寒かったですが・・・)
そして、トリノ五輪代表である安藤美姫さんのサポートコーチを務めたり、TVCMにも出演されているプロフィギュアスケーター西田美和さんの表情がとても素晴らしく、すご~く癒された感じです。
画像

ブレードが氷に当たる音や、エッジが氷をかく音が、私にはとても心地よく感じられ、昨年久しぶり復活したスキーのように、スケートもまた復活させようかと、密かに思っております。
(幸い?高田馬場にも自宅近くにもスケートリンクがあるので。今日のこの会場も近いし)

スキーのように上手くは滑ることはできませんが、今もバック?で(後ろ向きで)滑ることは出来ると思います。(おそらく・・・)
子供の頃、上越市内にはスケートリンクが無かったので、長野市内のスケートリンクに通っていました。もちろん遊びで。懐かしいな~

本番を観て楽しみ、公演後には出演者した方とのコミュニケーションの場もあり、そしてまたまた沢山のお土産?を頂いて帰ってきました。
画像
(もっとよく撮れている写真があるのですが、ここは少しひかえめに・・・)

昨夜、旅先から帰って来たばかりということもあり、会場に行く前、体がかなりだるかったのですが、そんなだるさは完全にリセット。

昨日までのGW疲れをリフレッシュできた一日でした。


また、次回を楽しみにしております。