4月に入り、もう10日経ちましたね。はや~い!

当教室に通う子ども達は皆元気に新学期をスタートしたようです。

そんな子ども達からは、新たな学校生活の様子を毎日のように聞きます。

新しい担任の先生のこと、クラスメイトのこと、転校生のことなど様々。

特に小・中・高等学校へ入学した子たちは、期待と不安が入り混じる中、目を輝かせてその新生活の様子を話してく入れます。

私は日々変わらぬ生活(いえっ、逆に毎日が変化しすぎて、少々マヒ状態?)をしているため、子ども達との会話から新年度のスタートを新鮮に感じています。

みんなあっという間に、小学生、中学生、高校生になってしまいましたね。

入学おめでとう!


画像