皆さまは、どのようなお正月をお迎えでしょうか?

帰省されている方、ご自宅でゆっくり過ごされている方、お仕事をされている方・・・、皆、様々ですね。

私の元日は、実家(新潟)近くの神社で2年参り。朝は普段通り起床。

昼間は妹家族が訪ねて来て、15時頃までのんびりと。(母の体調があまり良くないため、家内と妹は大忙し)

2日からの渋滞を避けるため、早速実家を後にし、先程帰宅。やはり、横浜は暖かい!天国ですね。

子供の頃は、今よりも、もっともっと寒い実家で過ごしていたのが信じられないくらいです。(雪も今とは比べものにならないくらい多かったし・・・)


皆さまから頂いた年賀状やメールを拝見しました、今年も昨年以上に頑張らなければ!と思っております。

本年も、どうぞ宜しくお願い致しま~す!