27日、28日の二日間開催したギターアンサンブル合宿もあっという間に終了。

本日、20時半、無事教室に戻りました。

高田馬場に近づいてから雨がポツポツときましたが、それ以外はお天気にも恵まれ、最高の合宿となりました。

個人練習→パート練習→合わせ→ステージを意識しての入場・演奏(曲間の転換)・退場など、日頃できないことに重点をおいて練習。あとは、コンクール本番に向けての各自調整がポイントかな~。

その他、衣装のチェック、ステージマナー、更にメンバーの団結力を深めるための懇親会(これがかなり重要)も手を抜くことなく行いました。

宿のオーナーさんご一家にも大変お世話になりました。次はスキーツアーで伺います。その際は、また宜しくお願い致します。


途中のサービスエリアにて。ほんと、秋晴れの気持ちの良いお天気でした。
画像

画像


マイクロバスの運転は私が行いました。今までは車数台に分乗していましたが、今回は皆同じ車で移動。車中も楽しく過ごせたようです。
画像


ひろ~い、ホールでのびのびと練習できました。
画像

画像


宿を後にする際、皆で記念写真。一人先に帰ってしまいましたが・・・。この後は、湯沢駅前でのんびりと過ごしました。
画像


夕食をとった高坂SA。もう真っ暗です。この後も安全運転で!
画像