教室前で顔面蒼白!!

開校以来初めての失態。

なんと教室の鍵を忘れて教室へ。

日頃、自宅に忘れ物をすることなどないので、本当に鍵を忘れたかの確認をとるため自宅にTEL。しかし、なかなか電話が繋がらない!

鞄のどこかにあるのか・・・?(私の鞄はポケットの数が多くて・・・。こんな時はポケットが多いのも考えもの。ポケットを叩いても、鍵が出てこなければ、ビスケットも出てこない!)。または途中で落としてしまったか・・・?

ようやく電話が繋がり、結局自宅にあることが判明。まずはホッと一息・・・。

しかし、問題はここから。

今日は吉川先生のクラスの体験レッスン希望の方が最初のレッスン。

初回から、教室が開いていないなんて、とんでもないこと!と思いながら吉川先生にメールで連絡。

幸いにも、吉川先生がスペアキーを持っていて、ひと安心。 ほっ・・・。(日頃は持ってきていないらしい・・・)

今日は、朝から慌ただしい一日でした。

吉川先生クラスで体験レッスンを受けた生徒さんも入学され、ホント、よかった~。