先月30日に結成式を終えた“東京シティーギターアンサンブル(TCE)”。

本日、初の練習を当教室で行い、東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡の各地から12名の演奏者が集まりました。
“東京シティーギターアンサンブル(TCE)”の情報はこちらから→http://music.promole.net/tcguitar/top/index.php

当教室からも吉川先生、矢野先生そして私がメンバーとして在籍。まずは浜松での演奏が初演となりますが、東京近辺でも演奏会を計画中!演奏会の際は、生徒さんをはじめ、多くの方にお越しいただければ・・・と思います。

しばらくは演奏活動から離れていたメンバーもおりますが、さすが過去に沢山のステージ回数をこなしていた演奏者だけあって、すぐに感覚を取り戻したようです。(新たな課題も沢山ありますが・・・。もちろん私個人でも、た~くさん)

今日は、16時頃に練習を終え、有志で懇親会へ。早い時間から飲み始めても、結局帰る時間はいつもと同じ。まあ、でも、いろいろと情報交換の場でもあるので、有意義な時間を過ごしました。
画像


今日は祝日なので本来は教室を閉めているのですが、この練習があったお陰で入学希望の方がお越しになり、早速来月からレッスンをスタートすることになりました。よかった、よかった。