毎年恒例、合奏団メンバーとの合宿。

日光・霧降高原にあるこのペンションにお世話になるのも今回で
4回目。

これまで様々な場所で開催してきましたが、やはり皆、ここが良いようです。

幅広い年齢層のメンバーが参加するこのイベント。大人も子どもも快適に過ごせるペンションはありがたいです。

ここ数年は梅雨時に開催しているので、お天気に恵まれないのは承知していますが、やはり晴れは嬉しい!

初日の夕方までは雨に降られたものの、その後は天気も回復。

翌朝は高原のやわらかな日差しとウグイスの美しい鳴き声により快適に目覚めることができました。

また来年もこのペンションかな・・・。


次に伺う時は中禅寺湖や大笹牧場に足を延ばさず、新しくできた釜戸を使っての料理を頂きたいと思います。

IMG_8020-b
雨上がりの後、ホール入口に並ぶ色とりどりの傘。


IMG_7995
地ビールで乾杯!食事も更に美味しくなっていました!


IMG_8054
夕食後のイベント第一弾。


IMG_8062
 
食事の後も再び練習。


IMG_8096
 
二日目の朝。この林のどこかにウグイスが・・・。


IMG_8109
 
朝食前にペンション周辺を軽く散歩。


IMG_8114 
今回は私が運転するマイクロバスと、生徒さんのマイカー2台。計3台で訪れました。


IMG_8133
今回もいろいろなことがありましたが、二日間の日程を無事終えることができました。

こちらも恒例の記念写真。