帰省や旅行での深夜移動と、教室での非常事態に備えて購入した“車中泊マット”。

IMG_8246

二つ購入し、お盆の帰省後、一つを教室に置いておこうと思っていた矢先、これを使わなければならない事態が起こりました。

しかし教室にはまだ持って行ってなくて・・・。(涙)

そう京浜東北線の架線断線事故!(事件?)です。

レッスンを終え、テレビで事故後の経過を見守っていると、自宅の最寄り駅で体調を崩した5名が搬送された映像が・・・。

これを見た時点で、帰宅を断念しました。

教室に宿泊の準備をしていなかったため、高田馬場駅前のホテルに連絡。

辛うじて最後の一部屋を予約でき、無事ホテル泊となりました。

過去、台風や大雪の際に無理やり帰宅しようとして大変なことになったので、今回はその教訓を活かし帰宅断念。

DSC_0418

4年前の震災後、非常事態に備え、教室に泊まれる準備を・・・と思っていましたが、結局今に。

まだマットのみ用意できただけなので、その他の物も至急手配しなければなりません。

このマット、エアー弁を開くだけで勝手に空気が入ってくれます。しかも、厚さ9㎝あるので、凹凸のある車のシートや教室のフローリングの上でも快適に使えます。

収納サイズもコンパクト!。重さはそれなりにありますが・・・。

IMG_8248

皆様にもおススメの商品です。