2014-08-15-14_33_21


明日からのUターンラッシュを避け、今朝帰省先を出発。全く渋滞無しで教室に戻りました。(追記:16日には上信越道と関越を合わせ100km弱の渋滞だったようで、今回の選択も大正解でした。世界遺産登録の影響は大きかった!)

教室に立ち寄った目的は、エアコン交換工事後の室内清掃。夏休み前日に作業してもらったのですが、あまりにも汚かったので・・・。(昨年新しくしたアンサンブルスタジオのエアコンが故障続きで新品に交換)

17日(日)からレッスンを再スタートしますが、綺麗な教室で生徒さんを迎えられようにしました。

皆さんはお休みをどのようにお過ごしですか?お仕事の方はお疲れ様です。

お休みを取ってお出かけされている方は気を付けてお帰りください。

私、20代、30代の頃の帰省は、体を休め、『身体のリセット』が中心でしたが、近ごろは『気持ちのリセット』がメインになっております。

原点に返ることで、気持ちに『喝!』が入ります。

もっと頑張らないと・・・という気持ちになりますね。(汗)