20170910_212042
新堀ギター音楽院 創立60周年記念コンサートに行って参りました。

創立50周年の時と同様、今回も演奏でのお誘いをいただきましたが、いろいろ事情があり遠慮させていただきました。

そのようなわけで、今回は客席から、これまで新堀ギターと共に過ごしてきた日々を振り返りながら、じっくり鑑賞。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

先輩(もう数名しかおりませんが)、同期、後輩の、一段と磨きのかかった演奏はもちろん、80歳を超えた新堀先生のしなやかで美しい指揮には感動しました。

これからもお元気で指揮を振り続けて頂けたらと思います。


開演前には、私が高校生の頃、合奏団でお世話になった団長さんや、その他お世話になった方々と久しぶりに再会でき、このような素晴らしい再会がある音楽チームに感謝です。

その他、今年一月の東京シティギターアンサンブルのコンサートに来てくれた、後輩数名にも会い、口を揃えて
『林先生のトレモロ、最高に綺麗でした!』と、自らはすっかり忘れている半年以上前のコンサートのことに触れてくれるなど、今日は何だかいろいろな意味で気持ちの良い一日になりました。


終演後は昨年訪れてお気に入りとなったイタリアンのお店へ。

美味しいワインや、チーズの中で仕上げるリゾットなどをいただき、心もお腹も大変満たされた一日となりました。

本日お付き合いいただいた生徒さん、先生、ありがとうございました。

20170910_172253


OI000026