休校になり、いつもより自由な時間が増えた小中高生。

その時間をギター、ウクレレ、フルートの練習にあてている子ども達はメキメキ上達(*^^*)

行動が制限される今、家の中でゆっくり楽器練習が出来ることは、気分転換する上でもとても良いことですね。

みんな翌週のレッスンが楽しみ!



写真の子は、先月ウクレレコースに入学したRちゃん(小1)。

毎回、レッスンをとても楽しみにしていてくれ、レッスン終了時にはいつも、

『あ〜楽しかった〜!』

と、心の底から言ってくれます。

レッスン中は、

『あと何分?あと何分?』

と、度々聞いて来るので、てっきりもう飽きて早く終えたいのかな〜と思っていましたが、その逆でした(^_^;)

ウクレレを始めて1ヶ月ほどですが、スリーコードをマスターし、着々とレパートリーを増やしています。

20200317_213750
Rちゃん、既に半袖(^o^;
さすがウクレレ少女!