今日は11年ぶりに『お茶会』を行いました。
IMG_8208
お茶会と言っても、この写真からはお茶会の感じがしてないことは一目瞭然ですね。(汗)

この『お茶会』というのは、お茶の水スタッフで月一回行っていた、定例飲み会のこと。

私、1998年~2004年までの間、お茶の水の教室(学校)に勤務していましたが、その頃、スタッフ同士の団結力アップと日頃の業務の慰労を兼ね行っていたものです。

今回、久しぶりに開催する切っ掛けになったのが、現在ベルギーで活動するフルーティストの久保真由美先生の一時帰国。

現在藤沢教室の先生である佐藤ますみ先生が『この機会を逃せない!』と当時のメンバーに声をかけてくれ実現しました。

今日は私のスケジュールに合わせ、皆、高田馬場に集結!

その頃、イベントでお世話になっていた寺田和之先生も急遽駈けつけ、六名で夜遅くまで盛り上がりました!

当時、お茶会に参加していたのは開催曜日の関係で10名弱でしたが、それ以外にもお茶の水スタッフはかなり大勢いました。

皆、今は各地に散らばり、新たな地で大活躍しています。とても嬉しいことです。

昔の思い出や、近況を語り、楽しい時間もあっという間に終了。


先ほど帰りがけ、『当時、林先生がスタッフを居心地良い場所にしてくれたから・・・』というメールをもらい、美味しいお酒と嬉しいメッセージのおかげで、気持ちよく帰宅することができました。

電車を乗り過ごすこともなく、無事着きましたよ!(笑)
954097441347488
現在も高田馬場で頑張ってくれている斎藤淳子先生、この秋開校10周年記念演奏会のゲスト演奏してくれる吉川久美子先生もおりますよ。
954097331347499


最近、当時の学生達からも『そろそろ同窓会しましょう!』という話をたくさんもらいます。

グループがいくつもあるので、参加するのも大変だけど、それもまた楽し。

静かに連絡を待ちたいと思います・・・(汗)